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トップビューの迷路ゲーム

トップビューの迷路ゲーム

RPGを作るには
数字を利用して迷路やダンジョンマップを作成

マップの行数 MAP_ROWS
マップの列数 MAP_COLS
を作成し、その大きさに従い作成する

マップ画面は、チップを並べるようにつくる

このチップは番号で管理
0 通路
1 壁
2 扉
3 扉
4 草原
5 ゴール
というように指定し

配列変数にダンジョンマップを格納


mapData=[
1,1,1,1,1,1,
0,0,0,0,0,0,
];
というように作成する

数値はあとで画像データとリンクさせる

また、ダンジョンマップのすべてを画面に描画せず
スクロールして、普段は一部だけ出るようになっている
キャラクターが1マス移動したら
移動方向へ、そのぶんだけスクロールする
という仕組み
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